11 May 2019

筋トレ リーンゲインズ

糖質制限ダイエット1日5食 Total 2000 kcalを2年ほど続けて、67kg (177 cm)が調子よい状態で65kgではketo flu状態だった。。

近くの公園のうんていで懸垂を始め(1回もできなかった)て、リーンゲインズを始めた。懸垂は1日置きに行っている。成果が回数にあらわれてくる間は毎日でもいいのかもしれない。限界まで追いこまず8割程度にしておけば、毎日するのも辛くなさそう。
ウォーミングアップ程度の負荷なし筋トレは1日のうち数度やってる。やった方が頭がよく働くし、やる気だせる。

懸垂は当初1回も順手でできなかった。まず最も高い位置まで身体をもち上げ、その状態を限界までキープすることからはじめ、キープできる時間が延びたら、わずかに身体を下げアゴが鉄棒の上下の範囲で働く程度に上下する。アゴが上げらなくなってきたらできる範囲の高さをキープ。肘を90度より延びたら、そこまでとする。回数増えない様子。10回できるようになったら、ウェイトかけるべきか。

高負加なウェイトトレーニングは1日置きに行っている。毎日は負加の軽いウォームアップだけをしている。プランクが姿勢を維持するのにすごく効くのに驚いた。動かない筋トレだ。

糖質制限とリ一ンゲインズで65.3kg 体脂肪率 15.7% でketo fluになった。パンと団子を食べ1日後やや回復。体脂肪率15.3%になってた。リーンゲインズでは糖質制限する必要ない様子。keto fluからの回復に1日以上かかる様子。
8:00~16:00に食事をとる。あとは食塩水。原則 空腹を感じてから食べる。夜からの空腹は時間が過ぎれば苦にならない。食塩は頭の回転良くするために必要。効果は即あるので分かりやすい。
生キャベツは塩もみしてもお腹に重い。圧力鍋でゆでたり、ザワークラウトにすると食べやすい。
大根、さつまいも、にんじんを主に食べるように変更。