27 Aug 2020

Gigaku from Jinchi youroku (1177 - ) by Moronaga Fujiwara



Gigaku is the show with music without voice for buddhism. It was imported in 7c in Japan.

It was played with short flute, percussion and small symbal. This one is played with traditional harp.

There are a few surviving original music score includes Gigaku. Jinchi youroku volume 12 has it.

It has 9 short pieces.

  1. Shishi / 師子
    This one is Lion dance. The music is very different to local lion dance in Mie prefecture.
  2. Meido / 冥土
    This is called Gokou / 呉公, too. Gokou means the king of ancient Go dynasty. The dynasty had buddhism inside.
  3. Kongou / 金剛
    This is one of the savers of buddhism.
  4. Rikishi / 力士
    This is the other of the savers of buddhism.
  5. Karura / 迦楼羅
    Bird monster.
  6. Konron / 崑崙
    Slave of african. The ancient china used slave at least in 9c.
  7. Baramon / 婆羅門
    Brahman. In the ancient India, This religion dominated people.
  8. Taiko / 大弧
    Old man who believe buddhism
  9. Suiko / 酔弧
    Drunken King and its subbordinate in west asia.
We can get info about Gigaku from Surviving japanese music book called Kyoukun-sho / 教訓抄 and Gakka-roku / 楽家録.

22 Aug 2020

Youtube 保守のコメントを検証する。

 先のブログへ上げた件。西里和人さんのコメントをよく考えてみる。

”天皇陛下、皇室はどの時代も、1000年前でも、民衆から制度的に決められたものでなく、また皇室側が強制的に敬いなさい、と指示なされた事もありません、その証拠に皇室はいつの時代も無防備です、江戸時代の京都奉行は幕府が配置、近代でも近衛兵は皇室の希望でないのです、他の国の歴史では考えられない奇跡、革命を起こせばすぐに潰せる、しかし大昔から誰一人とも愚行に及ぶ人はいませんでした、何故だかわかりますか?不思議ですねぇ、、 何故かは、yanagita*さんが自分で調べてみてね、一つ理解すれば興味が湧いて真実の日本の歴史が見えてきますから、頑張ってね!

当然民衆が決めたものではないでしょう。朝廷以前は多数の独立した国家が集まって代表を決めていたと考えられる。

朝廷ができた当初は蘇我氏によって天皇が暗殺されて、次の天皇が担がれたり、山城大兄の家族が皆殺しにされたりした。その程度の存在だった。だからわざわざ守る必要が元々ない存在だった。記紀の中では天皇が倭琴を弾いて皇后に神を降ろしてお告げを聞くというシーンが描かれていて、これは隋書倭国伝にある”俀王以天為兄以日為弟 天未明時出聽政跏趺坐 日出便停理務 云委我弟”と似ている。

最もこれは倭国の時の話しで、日本になってからのものではない。古事記日本書紀は倭国の事は一切書かれていない。その代わりに神話が書かれている。

つまり朝廷は過去の歴史を抹消して神話を捏造し史書をつくり、それを流布して中央集権制の王の権威を人々に植え付け、体制の維持を図るという洗脳工作を行ったと言える。

現在の保守も昔捏造された史書を科学的検証もなく用いて天皇を権威づけ、皇室を特別視すると言う点では皇室を盛り立ててている。彼らはこれによって社会的地位を得て、仕事をあてがわれ、経済的安定を得ているのである。例えばNTTの役員のボスは皇太子で、その役員たちには旧華族勢力がいる。 

 鎌倉時代には朝廷が二つにわれて武士を巻き込んで騒動が起こっていた。こういう自体を考慮して江戸幕府は京都に奉行を配置し、旧朝廷勢力を監視していたのではないだろうか。

南朝と北朝は交互に天皇を立てるという約束で一つに戻ったわけだが、現在北朝系の天皇が続いていて、南朝系は制度から干されている。その南朝系の勢力は次の天皇を現在の皇族以外から立てようと目論んでいたりする。

 天皇を殺害しようとした武士は歴史上にいます。また天皇も幕府に奪われた政治権力を取り戻そうと謀略を巡らし、幕府によって島流しにされたのもいる。

参考文献

 

次の西里さんのコメントが以下。

”左翼史観そのものですね、あなたが言っている事例は、自分達が推す皇族を今上陛下を殺して即位させるという事例、それは、鎌倉時代の南北朝にも同様事例、私はそんなことを言っているのではありません、その事例は、権力欲しさに天皇を利用しようとする陰謀、わかりますか?武力で天皇を皇族を抹殺すれば、天皇を無くせば良いはずなのに、なぜそうしなかったかなのですよ!無くせば済むのに、それは全く考えてないのですよ!ポイントはここです、なぜかわかりますか?勉強してください!すぐに理解できますよ! もう一度言います、天皇は権力者ではありません、畏敬の姿なのです、どちらかというと、キリスト教のローマ法王に近い存在、日本国及び日本人の永遠の安寧を日々祈祷されています。365日です、今上陛下に休みなどありません。 Yanagitaさん、もっと勉強してください!頑張ってください!


僕のコメントに上げた例は、天皇を担ぐことによって利益を得る貴族、武士が反対勢力の天皇を暗殺する事例なので、西里さんの言う処の天皇の館に防御の設備がない理由ではないとのこと。これは竹田恒靖さんが言う理由を指していると思われるが、彼も捏造史書を取り上げているので、科学的にフェアに私見を述べているとは言えない。

武家政権の時代に天皇を温存したのは、温存しておくことによって敵対勢力の謀反を未然に防ぐ狙いがあったものと考えられる。

ローマカトリックは中世のヨーロッパの文明を交代させ、神への祈りを教会が一手に握っていた。日本の神道もよく似ていて、宮司が祝詞を読まないと神様に届かないという前提になっている。キリスト教の場合、プロテスタントは信者個人の祈りが神様に届くという前提に改革した。神道の場合、改革されていない。御賽銭を投げて鐘をならし祈るのは実は神様に届いていない。神道側はもちろん知っているがこれをわざわざ知らせようとはしない。当然小銭でも収入になるからだ。

地域の宮司は地域の願いを祝詞で神様に伝える役目。天皇は国家規模の願いを神様に伝える役目という立ち位置。伊勢神宮の宮司は天皇家の親戚で、伊勢神宮で祈っているので皇居でいのる必要はないと思われる。しかしながら税金をつぎ込んで祭祀をやっている。

実際のところ我々の生活の便利さ、社会の発展は科学技術と労働によってなし得られたもので祈ったからではない。その辺りよく目を凝らして観察してほしい。 

原始仏教の仏典には”一切何も誰も信じない”という意味の文章がある。これは何もかも疑ってかかるということではなく、盲信を避けるという意味と思う。当時バラモン教がカーストを作り、王まで宗教が支配していて、その宗教も多種あって、人々を怖がらせ、その心につけこんで信仰させていた。その洗脳状態から抜け出して科学的観察と思考によって世の中を理解したのが原始仏教であり、現在の日本の仏教は1世紀頃に民を信仰させてパトロンにするという手法を始めた大乗仏教の系統である。

仏教が地獄極楽や布施を説くのは信仰させてパトロンにするという目的のためで、その教義はでっちあげの嘘なのだ。科学教育を受けた現代人でもこれにはまってしまっているので、学校での教育だけでは人間の頭を科学的にセットするには不十分だと思われる。そんな中途半端な教育を進めているのが文科省で、その手先が学校の先生というわけだ。学校なんぞ行くものではない。支配され易いように洗脳されてしまうからだ。 

仮に天皇がどこかの古い王国の子孫だとかであったとしてもここ2000年位の歴史では民と同様に飢饉や疫病、火山噴火、地震、津波を経験して恐れおののき、怨霊信仰や浄土教、平安仏教に嵌って仏教のパトロンにされてしまった馬鹿者であって、現在の皇室はその子孫であるわけだ。

上皇と天皇は皇太子の時代に少林寺拳法と大東流合気道を手先につかって、王族の子供をリンチして従わせるということをやっていた。天皇が皇太子の時代には”自分が日本の国王だぞ、従え”と言っていた。表向きには紳士であるが、実力はたいしたことないし、教育も特別なものは無く、一般の国民とほとんど変わらない。

祖先がどうとか言う事無く、日本国民であることは間違いないので、国民が得られている権利は当然持っているべきと思う。医療費全額負担とか酷すぎる。

一般の民はそれら災害に直面し、さらされながらも生き抜いてきたという点では遺伝子は皇室よりもより優れているのではないだろうか?

この西里和人という人物、竹田恒靖さんの受け売りのような内容を話している。西日本が故郷の倭人で、盲目的な天皇支持者。

日中の資料については、中国の史書の総てを正しいとは考えられない。当然当時の国家の都合によって書かれているのは古事記日本書紀と同様。しかしながら、魏書や隋書、旧唐書、唐書などは興味深い内容を含んでいる。

天毎多利思比狐が冠位12階設定したり、遣隋使送ったり、仏教僧を留学させたりしていたのに、聖徳太子の偉業になっている。そして日本の史書には倭のことは全く書かれていない。かろうじて古事記では”やまと”の感じに倭を当てている。

倭国を歴史から葬り去ったのは現在の天皇に続く系譜をボスに担いだ旧家族連中である。彼らは明治に担がれて中央集権制に加担し、隠れて社会でいい目を見ているわけだが、それを許してしまって良いとは思えない。

僕は士族を復活し、社会正義を武力を以って裏打ちすべきと思う。

参考文献

Youtubeでコメント消される



この動画へのコメントで5回コメント消されてる。こちらへ記録。このコメントのスレッドには他の人達も投稿しているが、西里和人さんへの僕の返信が消され続けている。

これが保守の手口かな。

以下古い順に引用。

国体という観念で国民は天皇に絶対服従とかやってたのだったら、壊すべきと思う。日本に生まれたらそれだけで天皇に服従って理不尽。今の天皇は自分でまともに判断できない能無しだからより問題。LD? 皇族の真の実力、人柄が分からないのも問題。人物か測れない。そんな状況でかつぐ気にもなれない。 皇族女子がキリスト教系だったら日本の権威は口ーマ法皇の下になる。創価なら池田大作の下。 

@Tokinori Yanagita  天皇陛下、皇室はどの時代も、1000年前でも、民衆から制度的に決められたものでなく、また皇室側が強制的に敬いなさい、と指示なされた事もありません、その証拠に皇室はいつの時代も無防備です、江戸時代の京都奉行は幕府が配置、近代でも近衛兵は皇室の希望でないのです、他の国の歴史では考えられない奇跡、革命を起こせばすぐに潰せる、しかし大昔から誰一人とも愚行に及ぶ人はいませんでした、何故だかわかりますか?不思議ですねぇ、、 何故かは、yanagita*さんが自分で調べてみてね、一つ理解すれば興味が湧いて真実の日本の歴史が見えてきますから、頑張ってね!

@西里和人 蘇我氏は天皇も暗殺したし、山背大兄の一族皆殺ししたでしょ。流刑にされたのもいるし、皇子同志で呪い殺し合いしてたのもいる。南北朝だって皇位争いは民衆のためとでも言うのか? 天皇殺しに内裏に侵入した武者もいる。 全く、適当なこと言うんじゃない!!怒 今の天皇は自分が日本国王だから従えって言ってるし、上皇も天皇も少林寺拳法を手先にして王族の子供にリンチやって従わせてました。裏とってあります。皇室だって特別に敬意払われるの当然と思ってるから皇室ジョーク言うと目を白黒させてるよ。 単なる御輿だから、死んだら交代させれば良いだけの存在。それは別に守らなくても良いでしょ。 明治以降中央集権制だから再び担いでるだけ。昔中華帝国まねて中央集権した時も担がれただけじゃないの?だから神話つくって権威でっち上げた。神話なんか現実にあるわけないだろうが!倭国王天毎多利思比古どうなったよ?業積は聖徳太子のものにされてたよ。 今生きてる日本人は疫病や災害を生き抜いてきた先人達の子孫だから家系が分からなくてもDNAは充分優秀。 皇室のDNA調べないのは調べて万世一系じゃないの発覚すると権威落ちて困るから。一般人の中にいる皇系の人のDNA調べたら普通に日本人の典型で明らかに大陸人ではなかったって。 だからたまたま皇室に生まれただけのただの日本人なんだよ。皇室にぶら下がって良い目見ようとしてる旧貴族がもっと許せん!

 

@Tokinori Yanagita  左翼史観そのものですね、あなたが言っている事例は、自分達が推す皇族を今上陛下を殺して即位させるという事例、それは、鎌倉時代の南北朝にも同様事例、私はそんなことを言っているのではありません、その事例は、権力欲しさに天皇を利用しようとする陰謀、わかりますか?武力で天皇を皇族を抹殺すれば、天皇を無くせば良いはずなのに、なぜそうしなかったかなのですよ!無くせば済むのに、それは全く考えてないのですよ!ポイントはここです、なぜかわかりますか?勉強してください!すぐに理解できますよ! もう一度言います、天皇は権力者ではありません、畏敬の姿なのです、どちらかというと、キリスト教のローマ法王に近い存在、日本国及び日本人の永遠の安寧を日々祈祷されています。365日です、今上陛下に休みなどありません。 Yanagitaさん、もっと勉強してください!頑張ってください!

 

次の僕のコメントは1-4回目と文章は変えたが内容はほぼ同じ。5回目の投稿でも削除されました。

 
 @西里和人  コメント消された5回目。
より歴史のあった倭を歴史から抹殺して、古事記、日本書紀で神話でっち上げた貴族供の中心人物が天皇でその家系が皇室。
中華の中央集権まねて作り上げた国家の理想的国王を貴族どもがより集って祭り上げてた時の系譜。実際のところDNA調べてハッキリさせてからの話。
科学進んでなかったから仕方ないが疫病対策で、宗教行事の祭やったり、地震対策で相撲やったり。そんなの効果あるわけない。結局、平城平安の中央集権制は滅んで、以来政権から干されてたじゃないか。

口ーマカトリックは中世ヨ一ロッパ文明を後退させ、暗黒にした宗教集団。そのボスと天皇が同じだと言うか。ずっとマシでしょ。

今の上皇と天皇は少林寺拳法を手先にして王族の子供をリンチして従わせてた奴ら。尊敬には値せぬ。

18 Aug 2020

コ口ナ マスクに断呼反対

主治医にマスクをつけるよう言われた。
理由を尋ねると風評被害を避けるためだと言うことだった。押し問答。

医者が科学的に行動できないの困りますね
その通りだと。しかし厚生省の下で仕事してるので逆らえないと。
厚生省が間違ってる可能性もあるでしょう?
君だって医療費や払わなくて良いのや年金もらえるのは国のお陰なんだよ。
だからって盲従してはいけないでしょ。国民は主権者でしょ。間違った情報が政府やメディアに流布されるのが良くない。
コロナにかかって休んだら患者さん来なくなるよ。君は来てね。
もちろん、絶対来ます。風評被害は許せない。
科学的にウィルスを分析できていなくても、統計的には弱毒化してるのわかってるし、それなら今の内に染しまくって免疫つけたらいいのでは。
その通り。

結局、マスクしなくても良いことになり、いざという時は協力すると約束した。しかしこのいざという時が科学的でなかったら、単なる人権侵害なら協力しないつもり。

僕は社会正義の人だから不正義は絶対許さない。

結局医者は社会正義徹底できない。厚生省の下、上部に従っていなければ稼げなくされる。厚生省は医薬品業界とつながってるのは過去に幾度も事件を起しているので明らか。医者は薬を処方しないと諸からないし、薬を出すことでそのバックにいる医薬品会社が諸かるので働きかけがあるだろう。

医療を真に国民のために機能し、風評被害を避けられるようにするために制度を改革すべきと思う。

心療内科が科学的に仕事できないと患者の心治らないと思う。
世の中間違ってる。社会正義をしっかり通すべき。


四日市の最近のコロナ患者数名は日常的にマスクつけてた。マスクつける意味あるの?医師でもマスク意味ない意見もあるがなんとか怖がらせて言うこときかそうとする不誠実さは許せぬ。

新型コロナウイルス感染症感染者の発生状況・入退院状況
https://www.city.yokkaichi.lg.jp/www/contents/1588313583437/index.html

17 Aug 2020

読書感想文:日本経済を凋落させた七人 三橋貴明

Youtubeに三橋さんのチャンネルある。公開されているデータを基に昨今の日本経済を分かりやすく学べるのでよく見ている。

日本の経済低迷がどうして起っているかデータを基に説明し、誰がそれを引き起した述べている。

財務省とマスコミはどうやって結びついているのか?

財務省の嘘キャンペーンが暴かれ、実際どうなのか書かれている。経済学者はバランスシートを理解できなくてもなれるのか?

そもそもの問題は過剰貯蓄らしい。日本政府もアメリカの2倍持っている。
国民も過剰貯蓄でそれを国債を発行して吸い上げているということか。これは良い方法とされている。余裕のある国民の貯蓄が用いられるのは問題ないのか。不労取得ではないのか?国債を多くもてば不労取得で食える層が出てくるのでは?

財務省が国債は国民の資産ではなく借金といい続けてきて改められないのなら、改められる若い世代だけ残して、財務省から放遂するべきじゃないか。

需要不足も問題なのか。足るを知るという意味では良いと思う。

高齢者の預金額が全体の70%あってそれを使わないで貯め込んでいるのが問題とある。デフレ下でお金を使わないようにするの当たり前。日本全体の景気に影響するとしても不安が先に立つと思う。
問題は人間が金の亡者になってしまっていることではないか?
実力のない、又は愚かな高齢者は若者から敬意を払われないのは普通。しかしプライドがゆるさないので金で若者を動かそうとする。そのため金が必要で貯め込む。不備な教育で不マジメに育った奴らには真の実力がないので労働者として地位を失った後は人望を得られない不安で仕方ないのではないか?

簡潔で分かりやすい。どうしてこれが完施されないのか?グローバルビジネスの働きかけなのか?日本の社会正義は死んだのか?

15 Aug 2020

獅子舞の来た時代

倭国から日本に代わった少し前に伎楽(獅子舞を含む)が百済から入ってきた。当時は北九州の倭と日本は別々の国として各々独自に年号使っていた。17条憲法、冠位12階、仏教導入は倭国大王天毎多利思比孤の功積です。聖徳太子じゃない。
教科書から聖徳太子が消えたのは正しいと思います。中央集権制を維持するための思想洗脳としてでっち上げたキャラクターだから。明治以降政治権力に帰り咲いた皇族貴族は倭を中華帝国化した奴ら。それが悪ではないが政治は腐廃して武士にとって代わられた。

皇族旧華族考

図書館にある獅子舞研究書にはよく研究されたものがありますが、曲や演技の内容に踏み込んだものはありません。まして飛鳥、奈良、平安時代の統治者の狂信、能無しっぷりに言及することは旧華族が占める文系の学会が認めません。
BC17c以前からの地方独立国家の集合体であった倭国の歴史をすっかり消してしまい、神話をでっち上げて天皇を神の子孫として権威づけし、初めての中央集権制を武力を背景に成したのが大和朝廷でした。朝廷は中華帝国と同じく歴史改ざんを行い思想洗脳をやったわけです。だから倭から日本への連続性を我々は知りません。中央集権成立前に中華圏から大量移民を受け入れていました。その後も乙巳の変や壬申の乱などクーデター(傭兵だった百済人が活躍したのでしょう)を繰り返していましたが、結局組織の腐廃が進み、武家にとって代わられ地方分権の江戸時代になって天下太平となりました。それも数百年で平和ボケし、対外戦力を保てなくなりました。明治になって中央集権制で失敗した皇族旧華族の子孫を担ぎましたが、武士の廃止で正義観は廃れ、西洋のイデオロギーやスパイにやられて腐敗していきました。昭和にアジア人の独立解放という国際正義を為そうとしましたが、充分強くなかったので300万人死者をだして大敗し、その後西洋では非人道的として実行されない洗脳作戦(WGlPを)を実行され、そのまま弱体化されています。
殲滅されててもおかしくないのでマシなのか。。

今でも中央集権制のための史書の古事記、日本書紀を教育に取り入れようとしている保守は中華思想家と思じです。もちろん工作員みたいな左派も米の手下の右派も話になりませんが。日本は見事にグダグダですね。

獅子に噛まれると賢くなるわけありません。信仰上のでっち上げなどそんなものです。左右に寄らず、科学的目を開かせる伝統文化になって欲しいものです。
上皇と天皇は皇族の子孫など国内に一般人として何人もいるのだから皇族存続よりも生命を投げ出して国内、国家の正常化に向けて行動して欲しいです。そんな王なら自ら国民に支持されるでしょうに。武道家つかってリンチで従わせて味方にしてるんだから話にならないです。

11 Aug 2020

倭人の歴史5 記紀の成立

http://www.max.hi-ho.ne.jp/sundaymorning10/15index.html

倭人時代を抹消するためだったのか!
民衆に望まれてできた中央集権じゃなかったのか。

"古事記は飛鳥時代末期に、大和政権が倭人政権を倒して成立した直後、円滑に日本を統治するために成立した。従って日本の歴史上重要な意味を持つ書籍だが、日本書紀は京の貴族が、王朝貴族の権威を高める目的で編纂した、捏造書に過ぎない。"

そうなのか。古事記の漢字は呉音らしい。

倭はBC18に夏へ行っていたのか。

BC11には倭人と呼ばれていた集団が認識されていた。

BC4には100余国あって大陸に交易にきていた。

古墳は移民ビジネスの収益で作られたのか。

外需に依存していたのが倭の伝統的ビジネスだった。大陸の移民が終ると不況になった。

612 関東の倭国の宮家が物部と組んで武力革命、壬申の乱を起し、中央集権を始め内需拡大した。これで倭から日本になった。

かつての倭の外需中心の歴史を消して内需中心に切り換えるために古事記を作った。漢の手口を学んだ。

7c末に関東系天皇が殺され難波系に変った。

7cには中華帝国から倭を倒したと認められなかったが、8cには認められた。
日本紀が作られ、神代を省き、初めから難波の一系の天皇の治政とした。関東系は消された。
天皇は倭国系。
中華の唐、宋が滅んで中央集権を古代からの統一原理とできなくなり貴族が不安になり、日本書紀を作って補強した。

この説はおもしろい!

倭人の歴史4 奈良

倭人は沖縄に逃げた。亡命政権があったのか。遣唐使が東シナ海を渡ってしばしば事故ってたのは沖縄経由の倭人の航路が使えず、新羅とも対立してたので半島に治って安全に航海することもできなかったからか。

奈良朝は逃げた倭人勢力を探して降伏させたのか。結局逃げ側の王どうなったのか?

革命政権は中央集権を目指して隼人を従えようとし隼人は抵抗していたのか。古事記も日本書紀も倭人について少しも書いてないのは朝延に都合の良い歴史をでっち上げ、過去の実史を消し去る手法だ。
明治以降天皇(朝廷)が担ぎ出されているが、こいつらが国民の敵で社会に嘘をはびこらせる源なのではないのか?

関東系とか難波系とか倭国王の宮家はYーDNAを共通して持っていたのだろうか?

藤原氏は中央集権下の多数派の農民をまとめていたから地位が高かったのか。

禁書狩りやってる。

都の造営は仕事にあぶれた人達への対策だったのか。
古墳は移民事業の諸けを分配するためだった。公共事業の使い方はよく分かっていた様子。

仏教は神社勢力と化した倭の勢力を衰えさせるために導入されたのか。これだけが理由とは思えない。

倭人時代の倫理感が高く、民衆に根ざしているのは興味深い。現在はWGIPによってそれも壊されているように見える。皇族貴族の腐敗傾向は相変わらずある様子。

720隼人反乱。九州はまだ収められていなかったか。奈良時代には平定が済んでいたわけではないのか。
この頃の天皇は政治に取りくんでいた。

漢字を習得したのは殷、周の時かららしい。BC1046より前に稲作民から習った。AD6とは全然違う。

政権は唐のような国にしようとしていた。呉音~唐音に変えようとした。失敗した。江戸時代まで呉音だったのか。漢音は明治から。なんということか。

大和朝廷が武力によって生まれたらしい。平和の内にできあがったわけではないのか。
政情不安だと女性の天皇になるのおもしろい。

奈良、平安は中央集権、江戸時代は地方分権、明治は中央集権。

8 Aug 2020

倭人の歴史3 飛鳥~不安

http://www.max.hi-ho.ne.jp/sundaymorning10/13index.html

神社は古くないのがおもしろい。各地の倭国に代わる統治体制だったのか。
中央集権制にしたのは中華圏からの移民の入れ智恵ではないのか?
古事記や日本書紀はこの時代の国家の維持のための洗脳工作だったのか!だから考古学と異なるわけだ。こんなのを史書として取り上げて学んではいけない。

神社は各地域の反権の拠点となったのおもしろい。結局今の皇族華族は平安末に政治から占め出され、明治に担がれたチャンスにのっていたいだけで嘘つきまくって勢力払大と維持に努めているのか。断じて許せぬ。
皇族華族逹が真の左翼で倭人時代の誠実な実力主義を踏みにじろうとしていた奴らだったのか。今も天皇制の陰で暗躍しているのがオープンにされないのは左翼と性質が同じだからなのか。こいつら保守じゃない!!

日本書紀は捏造本なのか。

平安朝の後は武士による倭人気質にあった地方政権になった。

現在の日本は明治以来の中央政権か?地方政権にした方が良いのか?

倭人の歴史2 縄文時代〜古墳時代

倭から日本に切り換わるところが興味深い。
"倭は海上運送業が下火になって経済が悪下した。倭は崩壊し、生き残りは沖縄へ移動した。聞得大君と呼ばれ、それ以前の巫子の上位の職に位置づけられた。"

倭の宗教は沖縄へ移ったのか。すると今の天皇につながる系統はこれとは別なのか?
伊勢神宮の天照、豊受は卑弥呼と台与祭っているのではないのか?

http://www.max.hi-ho.ne.jp/sundaymorning10/10index.html

"その様な漁労活動によって得られた海産物は、腐敗しやすく長期保存ができないから、リーダーだからと言って過分な分配を求める事に意味がなく、貧富の差は生まれにくかった。その様な集団の構成員に、人々の人格を評価する価値観が生まれたとすれば、集団に対する貢献能力を重視したものになる事も、必然的な方向性だった。それが現代日本人の特徴でもある事に、気付く必要がある。現代日本人も各々の役割を遂行する過程で評価され、集団に対する貢献度が社会的な評価に繋がるからだ。

この様な社会では、権力闘争や賄賂の様な概念が人々の心の中に入り込む余地はなかった。それと対極的な農耕社会では、限られた優良な農地を確保する闘争が常在し、それを調整する権力者を必要とした。その様な権力者が生まれると、権力者に賄賂を贈る事が農地を確保する有力な手段になり、真実を追求する事は却ってその秩序を乱す事になったから、力のある者の主張は真偽を問わず、同調して従う事を最上位の行動規範とし、それを道徳と呼ぶ農耕民族独特の習俗が生まれた。"

これから考えると天皇が基本的にだまし討、謀略で戦にのぞんでいたり、皇位の争いをしたり、権力闘争しているのが農耕べースであると分かる。今の天皇も"日本に生まれたらそれだけで王たる自分に従え"と言って少林寺拳法連盟や大東流合気道を手下にしてリンチを加えてたのは農耕べースの人格だからか?こんな王は信頼い値しないと思う。

農地を守るための武力、権力で、実力主義にすると戦乱になったから世襲にして能無しでも周囲の取り巻きごと芝居して権威を作り上げていたわけか。この点は幕府も朝廷も同じか。現代は自治能力高いのでもう嘘付権威者は要らないと思う。嘘付権威者を真似て下々まで嘘付き利己主義になっているのが現在ではないか?そうであれば天皇制廃止すべきと思う。

''華北に征服王朝が成立する5世紀中頃に、華南への移民が途絶えると、それに同期して大型古墳の造営も止まった。この時期的な一致は、古墳造営の原資が何であったのか示唆している。

移民事業が失われると交易の収益が激減し、移民事業を統括した難波の倭国王は、倭人の交易を統率する事が出来なくなった。その結果倭人諸国を統率する権限は、工芸品の生産と交易に長けた旧東鯷人に委ねられた。倭国王の権威は、諸国に交易の利潤を保証する事により、諸国王の信任によって生まれていたからだ。

飛鳥を拠点とした旧東鯷人国の王が、古墳時代後半の倭王になると、諸国を統括する職務を担った大率も、北九州を拠点とした石井(いわい)から、出雲を拠点とした王(古事記が示す大国主)に代った。新任の両者は、経費を浪費する軍隊を朝鮮半島から撤収した。九州の倭人を代表した石井は、傭兵集団でありながら倭に反抗的だった百済を嫌い、友好国だった新羅に朝鮮半島南部を支配させようとしたが、中華的な価値観を持っていた百済は、海洋民族的な習俗を持つ新羅の支配を拒み、馬韓に割拠する内諾を飛鳥の倭王から得るために、飛鳥の倭王に賄賂を贈った。それが南朝の仏教文化だったと想定される。倭王は半島からの完全撤退を石井に迫り、それに逆らった石井は反逆者と見做され、鎮圧された。"

仏教の伝来は岩井の乱の時なのか。今の天皇は東鯷人の王の系譜なのか?倭王は復数の宮家から実力を量って各国王の信任によってたてられたとある。中華史書では常に子が継承しているよう書かれたが実態は違うらしい。男子一系も嘘か。天皇を担いでる旧華族も悪と思う。旧華族から処分すべきか。

遣隋使は倭の海運業の延命のためだったのか。頼もうとしてるのに下手にでなかったのは漢民族の帝国じゃなかったからか。

7 Aug 2020

倭人の歴史

http://www.max.hi-ho.ne.jp/sundaymorning10/index.htm

ここにある倭人の歴史についての説を読んでいる。とてもおもしろい。

旧唐書と新唐書に書かれていることもおもしいが、DNAの研究成果も盛り込んで考えているところが良い。
これでは邪摩台国は神戸になっている。

関東の日本が倭を引き継いだように見せている。記紀にあるように皇軍の戦法はだまし討ち、寝首かきなので誠実さを重んじて海運業をなしていた倭とは同じ精神性の国家とは思えない。今の天皇もそうで自分を国王と思っていて、日本に生まれた者は皆従えという腹で旧華族を少林寺拳法連盟や大東流合気道を手先に使ってリンチして従わせていた。テニスを愛好しフェアプレイを尊ぶナイスガイかと思いきや、地位に振り回されて誠実に行動できない愚か者だったりする。倭より日本っぽい精神性が引き継がれているのだろうか?

保守系YoutubeチャンネルでCGIがある。当初興味深く見ていたが、どうも天皇を持ち上げる偏向が見られる。学会もそうで日本書紀ありきで論説が展開されていて考古学と合わないところなど科学的とは思えない。

僕の興味は地元の獅子舞にあるのだが、その源流をたどると日本史、世界史の知識が必要になってくる。それ故皇統に偏重した歴史観は科学的思考を邪魔する洗脳行偽に見える。

日本書紀は江戸時代の創作である説。貴族が復権を目論で都合の良い歴史書を作り上げ、それを正史かのように扱っている現状がある。この史書を疑うことから始めないとおかしいことに気づいた。

結果、左にも右にも属さず、科学的に見ることを旨として進む他ないことになった。たてえ皇族、貴族であっても不誠実な愚か者に社会のリーダーをさせてはならない。

2 Aug 2020

武闘派社会正義実行国復活

WGIPに便乗してる奴らがより悪と思う。武闘派社会正義実行国復活させてくれようぞ!
言論は自由。
スパイは逮捕、共産党禁止
科学的事実に基づかない、又は曲解した虚偽報道、国民を扇導する報道をした機関はとりつぶし。
神道以外の宗教は一切禁止。カルトは当然禁止。
軍事拡張、核兵器の保有。
軍関連商売の振行。内需拡大。
軍人も政権に参加。
外国人旅行者の国内での政治活動禁止。
外国人による土地建物の取得禁止。
移民禁止。日本にとって有益な知的にハイレベルな人材のみ考慮。
立候補・選挙権は試験と心理テストをパスした者、金や暴力に屈しない真人間のみに与える。
19歳までの学費の全面無料化。
大学は4〜6年間は無料。
労働時間を半分に短縮。
最低限度の生活費を国民全員に支給。
武術復活。武術と宗教は切り離す。
弁護士会への所属義務無し。
有能な医師へは早期から年金支給。

日中武道研究会 東海支部のコロナ対策

日本のコロナ免疫獲得の記者開見があったり、ネットでは京大からデータを元にした科学的見解が出されて、4月には收束していて免疫獲得済のコロナ、例年のインフルエンザの1/3の死者数という弱さにも関わらず、政府やメディアは国民の不安をあおっている。

三重県四日市の日中武道研究会では昨日8月1日からマスクを一切外さないという対策が始まった。それまでは暑ったらしても良いが、指導員は2m以内には近づいて指導しないとしていた。

武道は身体の物理を踏えて合理的に動くものだ。にも関わらず、この会のボスは科学的情報に基づいて行動せず、批判を怖れて報道、政府が出す正しくない情報に基づいて行動している。しかも練習以外のマスク着用にまで言及する始末。

以前三重県四日市の少林寺拳法の道場、四日市龍王道院でも権威に従い、正義を握りつぶすという行動を前道院長名倉がやっていた。しかしある高校生の拳士Yが一人でこれに立ち向った。

今の天皇は一般市民として生きている王族の子供に対して少林寺拳法の拳士と合気道の大東流を使ってリンチを仕掛け、暴力で従わせていた。

このリンチがYに対して行われた。四日市南高校で5VS1で2度襲われたが、2度ともこれをしりぞけた。数学教師の細見はこのリンチを事前に知りながら止めもしなかった。

Yは少林寺拳法連盟の管長と組手させられた。これは王族リンチのボスキャラだった。Yはこれもしりぞけた。

その後も社会正義を行ったYは11回破門されたが、それは社会正義を理解できず、権威に盲従するだけのバカな少林寺拳法連盟には理解できなかっただけだ。彼らは破門することで改心させようとしたが、Yは断呼社会正義を貫いている。

天皇は自分を日本の王だと考えており、日本に生まれた者は全て自分に従えというのが本音である。海外では学習障害として知られ、善悪の判断もできず、かけ事が好きなバカ者を誰が王として認めるのか?

平成天皇より民間かて嫁が入っているが、キリスト教徒である。得に紀子真子佳子はキリスト教徒で天皇家は神道の神の子孫という設定なのだが、もう半分以上キリスト教にくいこまれている。これの意味するところはローマ法皇の影響下におかれつつあるということで、日本の独立が一層怪しくなる。

日本侵略は今も続いている。メディアでデマを流し、国民をマインドコント口一ルして成立させた政策で合法的に国を破壊している。
かつて武士が強くて鎖国し、平和な国を築いた日本は士族廃止によって左翼に対する抑止力が弱まったと思う。まだ軍があった頃はマシだっただろうが戦後の民の金の亡者ぶり不誠実さは狂っているとしか思えない。もちろん皇族も普通に教育うけているだけなので狂うように育てられている。

日本を真当にするために、軍によるクーデターが必要と思う。軍人がその高潔さを以て真当な社会を強制的にとり戻すのが良いと思う。天皇はいくらバカでも軍に錦の御旗を持たせるべき。