31 Jul 2020

ガリガリくん美味い

ガリガリくん安い。2重構造の歯応えがスゴイ。表面は従来のアイスキャンディ。中はがき氷。作るの手間かかるのでは?

リッチシリーズも美味。しかしカロリーが2倍越える。アイスの美味しさと糖分は大きく関係するのか。

バターサンドはラムレーズンかと思った。
チョコミントな31のチョコミント思い出した。袋を開けた時にミントの香りがした。封入しているのか?

低カロリーのレギュラーシリーズのグレープフルーツを気に入っている。喉乾かないところが特に良い。

柳田家は壊れた家庭。

姓氏の事典によると藤原枝族だがとんだバカ者どもの家庭だった。
父親は仕事先の病院に出社せず大阪へ逃げた。自分で稼げない能なし。子供を将来の金づるにするため四日市へ帰ってきて愛人(宇多天皇の子孫と嘘ついてた)と自営を始めたが、叔母と母親に借金して土地付きの家買ったり、母親に毎夜嫌がらせの電話をして無理矢理高級車の頭金を出させていた。子供には父親の悪行は秘密にされてた。結局父親は家族への借金は返してない。ずっと別居していたが小中学校へは秘密にしていた。都合の悪いことは隠して、良い親を演じて従わせようとする。今も自営の鍼灸院を三重県四日市市笹川でやってるが腕前は三流。過去には痩せる鍼をやって高価な健康食品売りまくる商売にはまってた。それに手を出した責任は子供に向けられた。

母親は川越で自動車学校をやってる館家の出身だが、家を飛びだして結婚したので縁を切られている。その兄も金の亡者。その従妹も性格がすこぶる悪い。その家庭では原因不明で子供が亡くなっている。

叔母は亡くなった。もちろん父親は借金返してないが遺産を得ている。

妹と従妹は頭良くない。その上金の亡者。妹は特に身近かな兄の好成績を不正をしていると思ってた。相談にのったら責任まで負わそうとしてくる質の悪さ。こっちは朝日で鍼灸院してる。頭良くないし、経験ないのに独立開業したバカ。話にならない。
その子はワナにはまって創価に落とされた。その父親は勤務先からお金を盗んで首になった奴。

三重団地の親戚は学習障害らしかった。トラック野郎で妻は創価の女だった。バカのくせにプライドは高く高圧的だった。

学習障害者は子供作るなと学校で指導されるらしい。

27 Jul 2020

Puppy linux xenialのPalemoonで簡体字表示

Palemoonで簡体字を表示させようとすると豆腐になる。

参考サイト


Puppy Linux本体の方へフォントをインストール。

GithubからSourceHanSansSC.zipをダウンロードして解凍。SourceHanSansSC-Regular.otfを/usr/share/fonts/default/ttf/へ移動。

ブラウザをリフレッシュすると表示される。window managerがブラックアウトすることがあるが、リスタートすればOK。

26 Jul 2020

CGSは保守過ぎる。

CGSの番組はおもしろいのだけど保守過ぎて天皇奉り過ぎてて気持ち悪い。所栓人間だよ。
聖徳太子が教科書に載らなくなったのは当然と思う。記紀自体が朝廷に都合よく書かれたものだし。文献にあることが100%実際にあったことではない。

https://youtu.be/7SuM_hvLrag

阿蘇山のある邪靡堆(邪馬台?)の大王阿毎多利思北孤が例の親書を隋に送ったり、冠位12階導入した。
用明=多利思比古って書かれてる。
中華の史書にあるのは考慮されない?
卑弥呼と台与、倭の五王、そして多利思比古まで中華に従属してた。
隋唐が漢民族の国じゃないから対等を主張した。都合の悪い過去を消したかったから記紀に書かれていない。つまり多利思比古の偉業をパクった。怨念を怖れたから聖徳太子って雅号を送った?大和朝廷のやり口は基本だまし討ち。その子孫が皇室で王族の子を従わせるために最近までリンチしてた。少林寺拳法連盟と大東流合気道はその手先。
呪術にはしってた天皇、貴族が尊い奴らとは思えない。この辺りハッキリ書くべきと思う。こんな奴らに権力を再び握らせた明治からこっちはおかしい。
武力と知力の両方を兼ねた者達で強くて誠実な国家を作るべきと思う。天皇など形ばかり残して、最長寿国家としておけば良しと思う。

21 Jul 2020

Youtubeで消されたコメント

https://youtu.be/4ODffqzsKt8

不可
11:27 栄養師。(中略)自分がやってることが虐待だと認める位なら子供コロしといた方が良い。


11:27 栄養師。自分がギャクタイしてると認める位なら子供なんて殺しておいた方が良い。

そんな奴らなのか。

20 Jul 2020

コロナPCR陽性で謝罪ってバカ

かかりたくてかかるもんじゃないし、防ぎようがないのだから仕方ない。
謝罪求めるのは頭おかしいし、謝罪するのもおかしい。

不倫は関係者達の問題。金持ちになったり、地位が高くなったり、魅力的な人に会ったりすれば、その子孫を残したいと思うの当前。
マスコミは何様のつもりなのか厳しく追求する。そんな権限あるのかバカタレ。

18 Jul 2020

展示物のピアノで練習するの禁止になった

四日市四郷町かど博物館に毎土曜展示物の電子ピアノを練習しに行っていた。これはここ数ヶ月、休みながらも続けていたが今日2020年7月18日に運営委員代表から元の所有者ら弾いて欲しくない、調律の問題とか、小学生が団体で来たときのみ弾かせていたからという意見がでて皆で会議して決めたとのことだった。

このピアノはYAMAHAの電子ピアノグランタッチDGP-1で鍵盤は木材でできており経年変化で曲がってしまうが修理できないというもの。Dbの鍵盤の1つが鳴らない時があるが、全体的に良好で問題なく弾ける。

寄贈者は運営委員の1人で森姓である。森姓は天皇の血の流れを汲むと伝わっている。権威で他者を従えようという傾向があり、津市の森心身医学クリニック院長や三重の養護教員のヴァイオリン弾きとか僕を巧みに従わせようとした。僕にはそんな態度は誠実と思えない。このような権威のもとに下らせようとする性格は今の天皇にもあり、不誠実な奴が国の代表になっていることが残念な状態である。

当初、運営委員のまとまった見解はなく、毎週練習しにきても良いと言われたので、毎週練習していたが、先の森氏が展示物のガイドをする時は弾くのを止めるよう求められた。決して邪魔になるような音量で弾いているわけでもない。では氏の説明がわざわざBGMを止める程重要な内容であったわけではなかった。。

運営委員の中には僕が弾きに来るのを喜んでいる人もいた。

ピアノを寄贈した森氏も、その他の森氏も音楽を趣味としていても深くは知らず、ハッタリの感がある。

運営委員代表は調律を問題に挙げていたが電子ピアノなの全く問題ではない。おそらく電子ピアノについて知識がないので、森氏の意見をそのまま言っているだけであろう。

付近の地区の笹川にURの団地があり、老婦人合唱団がある。以前のピアニストはキリス教信者でボランティアに熱心で民生委員をしていた。僕にも合唱団のピアノを弾くよう強く求め、その代わり力になってあげると言われたが、僕の実力を説明すると力になれませんと言っていた。彼は亡くなり、僕に殺人の疑いが向けられた。警察が話を聞きにきたが任意なので協力しなかった。警察には武器で脅して言うことをきかせようとされたことが何度もあり、とても誠実とは思えない。これは東京、名古屋、四日市でもそうで命じられるままただ動く人間が生産され、活用されていることを示している。

森氏の裏にいるとすれば津の森氏か。深い実力はない上に見栄は人並以上。狂った先人には団固関わらない。

16 Jul 2020

Xenial usbメモリを複製 複製メモリから起動

先のトラブルからusbメモリにエラーが続いたので、新しいusbメモリに複製を作って起動させる。

dd if=/dev/sda1 of=/dev/sde1

結構時間かかった。
これでBiosで起動するUSBメモリを指定できなかった。
fsckしたらエラーがあったので修復。これでもまtだUSBメモリから起動できなかった。

dd if=/dev/sda1 of=~/mbr bs=512 count=1

でmbrのコピーをとって

dd if=~/mbr of=/dev/sde1 bs=446 count=1

新しいUSBメモリに書き込み、BIOSで指定した。これで起動できた。

USBメモリの差し込み口にも問題があるのか?

15 Jul 2020

xenial puppy Portable Gimbで固まる。grub4dosで起動止まる。

home以外のusb上のportable gimbをsfs on the flyで動かしていたところXが落ちてまっ黑画面。

再起動したらwee > /grblrで止まる。

インストールしてあるusbメモリが認識されていない。CDブートしてusbを差し直し、fsckをかけた。エラー多発。autoで治すオプション必要。
その後再起動したらもと通りに治っていた。

又も不具合。固まる。

再起動したらUSBメモリを見つけるところで止まる。ブートCDで起動し、usbメモリを差し直して認識させ、fsck。今回はすぐ終った。

usbメモリの劣化か?動く内に新しいのにコピーするか?

Grub4dos wee 17 puppy xenial 起動しない。

home以外のusb上のportable gimbをsfs on the flyで動かしていたところXが落ちてまっ黑画面。

再起動したらwee > /grblrで止まる。

インストールしてあるusbメモリが認識されていない。CDブートしてusbを差し直し、fsckをかけた。エラー多発。autoで治すオプション必要。
その後再起動したらもと通りに治っていた。