12 Sep 2019

キリスト教徒と女。

かつて日本から占め出したキリスト教。
宣教師によって洗脳された日本人信者は他の日本人を捕えて奴隷として海外に輪出していた。
また同じく洗脳された大名は武器の供給を受けて反乱を起こした。これは国家を分断して内部分裂を起して弱体化させてから本隊を送り込んで国を乗っとるというお决まりの作戦だった。

そんなキリスト教は排除されて当前と思う。

明治以降世界と外交せずに生き抜けなくなり、侵略されないよう一等国になるべく仕方なく宗教の自由を認めた。

現在、日本でのヨーロッパ音楽は相変わらずキリスト教の経済圏にあり、クラシック学んでいるとキリスト教徒と思われるのが当然。
当のキリスト教は子供のしつけが行き届いておらず、稚拙な性格から抜けて成長できなかったり、親による支配を受け過ぎて自立的に思考できなくなったり、学校での学習効果が打ち消され、人格、科学的思考の成長、精神の安定に問題がある例が見られる。

キリスト教徒は、女子を使い男子をキリスト教に誘い込む手段をとってくる。非常に危険な手法だ。高校時代にこれにかけられたことがある。美人によって攻妙にたぶらかす手法を用いて入信させるのは信教の自由にふれていると思う。
神道、天理教、創価にもこの手法をかけられた経験がある。宗教は一切禁止すべきと思う。
我が家系の女性は宗教、まじない、占いに弱い。祖母、叔母、母、妹とそろって科学的思考、社会的誠実さに問題がある。
祖母は交通安全のまじないを信じ込み、定期的に行い、終に一家に交通事故が起らない自分のまじないのおかげと言い始めた。そこで僕がそれを禁じてやめさせた。後に自分はもっと尊敬され、扱われるように要求しだし、認知症が始ったかに見えたが、厳しく反論したらおさまった。実際、彼女は下級労働者に過ぎず、向学心もない知的に粗末であった。
叔母は美人を鼻にかける性格で、頭はたいして良くなかった。論理的思考に問題があり、僕が不登校になったら仏教の祈祷に母親を連れ出した。創価の芸術家と結婚したことがある。
母親はさらにバカで基本的に嘘付き。僕が幼少の頃父親が職場と家庭を放棄して逃げたり、自営の鍼灸師として愛人と仕事を始め、父親の悪行を子供に隠して懐かせようとしていた。僕が神経症で治療に家族の協力が必要ということになって協力したのは母親だけだったが、彼女は表面的にそう見える行動をとっただけで、心の中では子供の心の病を否定しつづけていた。
都合よく事実を示し、周囲に僕を悪者に仕立て上げるのは父母とも用いる手法であり、僕は両親によって社会的評価を落されていたのだった。
妹は僕に彼女や婚約者をそれと言及せずに仕立てて断わらせない。又僕の実力を彼女が理解できないという理由で不当に評価し、僕が実力を示して得た評価を基本的にインチキと思っている。にも関わらず虎の威を借る孤振りはすさまじく、それが僕の社会的評価を下げていた。配偶者は勤務先の会社からお金を盗んで首になった人だが、それを言っても意に介さなかった。その後も僕に対する防害はあり、それは配偶者の意図をくんでいたように見える。3人子供がいるが1と3は実力が乏しく誠実でない。特に末娘が手がつけられない。2は学習障害だが自転車競技で極ささやかながら活躍し実力をうかがわせたことがある。

愛知県芸出身のピアノ奏者と結婚しようとしたことがあるが、病気で早死にするとか嘘をついていた事に気づいて解消した。民法の"かし"というものにあたると思うが女性はこういう不誠実な行いをするものなのか。
不誠実は一切許せない。このピアニストには厳しく言ったら姿を消した。

不誠実な宗教者と女性は僕の生涯の敵である。その不誠実を見つけたら全力で追求しオープンにし、さらし続ける。

高校時代、キリスト教の同級生が勝手にスケートのプロコーチを呼んで、僕は勧誘で断ったら、後日現金を要求された。そもそもそういう売買契約はなかったので支払う義務はないと思ったので、払わなかったら父親に請求した。父親は僕に事実確認したが結局払ったらしい。売買契約が交わされていない以上払う必要はないと思うが彼はそれを知らないらしかった。
キリスト教はこの手法でもお金を巻き上げる。

僕を入信させようとしたキリスト教女は、入信しないので別れることになったら現金を求めてきた。何も失っているものはないし、男女の恋愛で別れる時、一方的に現金を要求するのおかしいと思うが、これがキリスト教の商法なのだろう。
カルトに限らず宗教女には気をつけるべきである。

9 Sep 2019

発達障害者当時者会参加

三重県の発達障害支援センターは年に3回当時者会を主催している。当時者だけで行うのは上手くいかなかった。

今回は県内の他地域のグループと合同で行われた。これは初めてのこと。スムーズにいってなごやかに終った。多数の人がいるところが苦手な人でも新たな当事者の出会いを楽しんだ人もいた。

僕はいつも通り2時間程で疲れた。帰ってから2時間ぐったりして、クラヴィコード弾いて10時には眠ったが、翌日は目覚めが悪く7時まで寝てた。その後もだるい。気分すぐれない。
僕にとっては、やはり誰とも接せず日々1人で勉学研究にいそしんでいるのが健康的だ。無駄に疲労することも少ないし、勉学に費す時間も多くとれる。

人は社会を運営するために必要不可欠である。僕はその社会の中で生きるのに慣れているし、便利。その中で健康に生きるには人と接するのをなるべく避けて、住み家に引きこもっているのが基本。これが基本的に健やかなのだ。
健康な状態が人とズレているのだ。根本的にあまり社会的ではないのである。社会を観察し、その矛盾を見つけたりするのおもしろい。

追記。一昨日の当時者会の日昨日はやや暑かった。今日は朝食後ひどい下痢で腸が空になったのでは!?という程だったが全く辛くない。むしろ元気になった。いつもと違うことするとストレスになる。今回のはそれと思う。行動できなくなるわけじゃないから大きな問題ではないが、ストレスかかってるということだ。

30 Aug 2019

Form to play piano

The form is very important to play piano, I think.
We can notice that we use 3 positions of hands for playing all scales & arpeggios.
Then, the seat of height is also important.

Sonata k.330 C major Mozart
C major demands round form for fingers basically.

https://youtu.be/Ds54uyHOT_I

On above example, player's elbows are lower than hands and fingers almost are extended.

https://youtu.be/kpDkOuZPktc

On above example, player's elbows are higher than hands and fingers are rounded.

https://youtu.be/9O2VxbQQkFE
On above example, player's elbows are higher than hands, but fingers are not very rounded. The tempo isn't very fast.

https://youtu.be/-V4bGocFwnE
This example looks medium.

https://youtu.be/p9YlP7auUjw
We can't observe this example. But his seat height is very low and elbows are lower than hands. His playing is very interesting.

https://youtu.be/g1d4VKb5WNA
This example is fast. His elbows are almost same height to his hands. Finger form isn't round.

https://youtu.be/L6Kxm0y-X2g
The elbows are almost same height to his hands.

https://youtu.be/JT-6qET1lKE
The elbows are almost same height to his hands. The Form of fingers isn't always round.

https://youtu.be/uN4FwiuA5Vo
This piano looks period one. His elbows are almost same height to his hands.

High elbow than hands and round finger maybe fit to playing speedy.

28 Aug 2019

桜井宗教儀礼教育

纏向って奈良県桜井市にあったのか。
612 未摩之は桜井で伎楽を教えた。
弥生時代には道教係の宗教儀礼の教育機関があったらしい。伎楽は仏教系だがここで広められたということは飛鳥時代もその機能があったのかもしれない。
田楽楽人もここで育っただろうか? 伎楽と田楽は笛と鼓が共通して用いられる。現在も獅子田楽として伝わっている。


付記2 纏向遺跡の実相
https://blog.goo.ne.jp/dogs_ear/e/eb55b058aad49582fbc6d6871b073b05

27 Aug 2019

卑弥呼以前の宗教

興味深いブログを見つけた。日本の古墳を調査すると彩に装飾されいる。その幾可文様は大陸の長江辺りでも見られるし、雲南省の少数民族、苗、羌族に今も残っている。又長江辺りの稲作民の宗教で蛇と女禍の神の神仰が日本にも伝わっている。大國主が蛇神。スサノオ、午頭天王とか。

これらの民族宗教が稲作とともに日本に渡り、縄文時代に日本列島に伝わったらしい。漢字は呉の人々が倭人に加わってから憶えたのではないか。

その上で紀元後位から原始道教が卑弥呼辺りで流行し、
4世紀位から仏教、8世紀には天武帝によって道教が持ち込まれた。
近畿王朝はいつから男子男系世襲か分からない。三種の神器は道教の影響。

各国で道教が行われていて各々に三種の神器持っていたのかもしれない。

参照先のブログ参考になる。


倭人が来た道
https://blog.goo.ne.jp/isaq2011

邪馬台国・奇跡の解法
https://blog.goo.ne.jp/dogs_ear

卑弥呼の鬼道

先に古田武彦氏の失われた九州王朝を読んだ。
三角縁神獣鏡にある文言に"師子辟邪"があった。これは師子舞に通じると考えられる。漢代にはすでに師子舞が仏教系寺廟で行われていた。
おもしろいとに中国ではこのタイプの鏡が一枚も出土していない。国産の鏡に師子辟邪とあり3世紀につくられたものなら師子辟邪の概念は仏教より先に日本に来ていたと言えるのでは。そうとしても師子舞が行われていたとは言えない。
銅鏡を作る文化が呉にあり、3世紀に日本で作られた可能性があって、漢字の読みの基本が呉音。612に伎楽を渡した未摩之はそれを呉で学んだと言う。呉服屋さん。倭人は太伯の子孫と自ら言い、太伯は呉の王。
句呉 BC1096(585)-BC473 古過ぎる。しかし夏の九夷が倭なら余裕だ。江蘇省蘇州市周辺。市樹クスノキ!蘇我に献上された仏像クスノキ製。。隋の時に蘇州になった。以前は呉(県郡国)。小野妹子が蘇因高の名を隋でもらった。呉由来だが蘇と地名を改めたので蘇姓か?
国姓は姫(き)。百済の史書で倭国を貴国と表わすケースがある。
周(BC1046-BC256)は青銅器文明。祭祀用で芸術性高い。茅葺きから瓦屋根にかわり始める。雅楽始まる。
殷(BC17C一BC1046) 王はシャーマン。人身御供。骨に文字を刻むため文字が生まれた。10の氏族による王位交替制、非世襲。太陽の末裔。氏族每のムラから成る共同体。周辺国人を多量に生贄にしたことからほろぼされた。

夏(BC2070-BC1600) 全土を9つに分け九州といった。天下、世界全体の意。州で分けるって夏の制度だったのか。周礼にもある。水稲も行っていた。南方系海洋民族説有り。

古い中国の制度は漢には引き継がれなかった。倭は少なくとも句呉、越の代に大きく影響を受けたか?天毎氏は彼らを渡したのか?


卑弥呼が鬼道を用いて民を惑わしていたのは太平道、五斗米道などの道教と関係があるのではないか?病気を治し、信仰と呪術で民と多数の王をまとめたのでは?

57 漢委奴国王印
107 後漢に倭王師升が朝貢。

この師升、姓名がわからない。

五斗米道は後漢(25-220)の末にできたので師升より遅れるがその内容がおもしろい。
〇教祖を天師と呼んだ。
天皇の天、師升の師。師子の師。

〇呪術で病気を治した。
日本の天皇は病を治すため仏教の祈とうにすがった。仏教以前に道教にすがっていてもおかしくない。

〇男系男子が継ぐ。
正一教として現在までうけつがれており、男系男子の世襲が原則。天皇も男系男子で継いでいるようだが、師升一卑弥呼ー台与の間は男系男子の世襲ではない。

現在も行われている神道の祭祀で神様を呼び出す際に低い声をあげるのがある。これは道教に由来すると考えられる。中国人作曲家による曲にOn Taoismというのがあり、そこでも用いられている。
道鏡は「卜占」「蠱術」「鬼道」を含んでいて、占術は太古、蠱術は蠱毒、鬼道は託宣として記紀にある。蠱毒は皇子同志の呪い殺し合いに用いられたし、託宣は天皇が和琴を弾いて皇后に神を降ろすという描写がある。つまり古代日本に道教が浸透していた。神道の基礎とも考えられ、男系男子が世襲する点もその影響ではないか。

師升が鬼道で国をまとめ、卑弥呼は日の巫女をあがめるクニの代表でやはり鬼道を用いていたのではないか?師升と卑弥呼は九州にある別のクニの代表で漢のように武力でまとめようとしてもその時点ではできず、宗教でまとめたのではないか?とはいえ卑弥呼の場合、引きこもっており、実務は弟が行ったので、祭と政の役割分担はあったようだ。後の多利思比古の時も兄弟統治だったのでこのシステムが受け継がれたのではないか。隋の帝は仏教系でより科学的に政治が行われており、そのような道教システムをおかしいと指摘したのでは。
多利思比古はまだ浅学だったので仏教の実践は未だ不充分だったと思われる。


三角縁神獣鏡
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%A7%92%E7%B8%81%E7%A5%9E%E7%8D%A3%E9%8F%A1

蠱毒
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%A0%B1%E6%AF%92

道鏡
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E6%95%99

太平道
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E9%81%93

五斗米道
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E6%96%97%E7%B1%B3%E9%81%93

正一教
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A3%E4%B8%80%E6%95%99

25 Aug 2019

読書感想文: 失われた九州王朝 古田武彦

1973出版。漢の委奴の国王と読むのは明治に発表された論文があったが学会で支持されなかったそうだ。バカな学会だ。

先に氏の著作 盗まれた神話を読んだ。順逆になるがおもしろい。昨今のDNAの研究から人類の移動の跡をだいたい示すことができるようになり、マ一ケティングの手法を用いてその観点から日本史を説明しているweb siteがある。それもまたおもしろい。学校で習う古代史がいかに浅はかで、侵略勢力やその手法に言及しないでいるのかよく分かる。
少なくとも中華、キリスト教、仏教、イスラム教は厳しく規制するか国外追放すべきと思う。

委奴は糸島では?そして大率であって軍事と外交を担当していた機関では?委の使者が大夫を名乗るの興味深い。田楽芸人が殿上に上がるために与えられた位が太夫。花魏、今の芸人にも太夫いるし、獅子舞のプロにもいる。漢より古い中華国の制度にあったというのはおもしろい。

倭の五王と多利思比古は別の王国の王じゃないか?師升や卑弥呼はその内30ヶ国にかつがれた女王なのか。

伊都、伊=近い、都=首都

三角縁神獣鏡に左龍右虎 師子辟邪とある。

引用の引用:
魯、遂に漢中に拠り、鬼道を以て民を教え、自ら師君と号す。魏志第八・張魯伝

これ卑弥呼?師升も鬼道用いた?

429-479 宋に軍事権を認めてもらった倭の五王、大率?名前は倭武、倭讃とか自ら名乗っている。つまり中国系の名前をつかっていた倭の一国が大率のボスになったか、元々描字のない王族が大率のポストについたか。この本では中華に朝貢している国として中華名を名乗るようになったと学えている。

続日本紀に大倭。。
百済の古代史正確だ。比して日本の古代史のいい加減さはひど過ぎる。現在は韓国の手口はひどいものだがかつての日本の歴史でっち上げもひどい。その上に成り立ってる天皇制考え直すべきでは。

記紀で天皇の寿命合ってない。2倍年暦から天皇は農民側に居たことになる。継体以後に1倍年暦。

百済記の''貴国"表現については考えもしなかった。貴倭国、基肄城
筑紫君、肥君、大王、阿輩鶏彌、鶏彌。

608 イ妥王、小徳阿輩臺を遣わし(略)鼓角を鳴らして(略)
隋書にある。すでに行進用の鼓角があった!

小野妹子は天帶彦(あめたらしひこ)国押人命の系列。近江国滋賀郡小野村出身。
皇帝から名前:蘇因高もらってる。

天之日矛(あめのひぼこ)新羅の王子の名に近いと指摘がある。おもしろい。天毎氏が海人として近江ということは琵琶湖で漁とか渡とか?
天武の場合大海皇子の名は入凡海氏の教育を受けたから。

魚の目玉が如意宝珠で仏教信仰を示す。
六波羅蜜多経(大乗仏典)、雑宝蔵経(魏で訳された)に如意宝珠の語あり。

対馬、一岐国は倭ではなかったのか?筑紫、秦王国と10余国はイ妥。

隋書で倭とイ妥は別の国らしい。これより前のイ妥が古くからの朝貢国。では魏、漢、宋書に倭とあるのは?
倭=難波朝廷
イ妥=北九州

イ妥が東国を配下においたから日出づる処〜と言えたか?
継体ー安閑の空位。
百済本記の531 天皇・太子、皇子が供に亡くなるという記事。疫病?これが磐井の乱のことか?
九州王朝の話で近畿天皇は702から中華に認められる。

あくまで漢民族系王朝をボスとあおいでいたわけだから、中華周辺の民族がたてた王朝、例えば隋はイ妥から見れば同列。故に日出処る〜なのか。それぐらい学校で教えれば良いのに。

磐井の乱は九州vs近畿か。継体期になし。農民系だから権力志向なのか。九州系に変えるべき。九州系宮家とか九州王家とか残ってないのか。

天皇家に他国が使を遣わしたら朝貢ってなかしい。藤原氏はこっちの味方か。。。

502 倭王武 梁書
531 磐井 滅亡
国造=豪族。九州が独立政権なら天皇家とは対等。
農民系の神道(鬼道)の巫女の子孫にのっとられた日本。天皇号は中華周辺国が用いるようになっていた。日本独自のものではない。しかも史書ねつ造でだまし続ける手口。その史書での討伐の手口も卑怯、残忍。中華人か!! 帰化中華庸兵を雇ったのか?だから百済系か。

犬上君三田耜も君のつく王家?

共和国にすべき。現天皇系譜の肩は持てぬ!

一大率は一大軍隊か。

九州王朝倭が唐代から日本に改称。近畿王朝に併合され、国号を継いだ。
九州王朝が熱心だった仏教文化、唐の稲作王朝システムを取り込んだ。磐井征伐に百済系庸兵の手を借りたので花をもたせるため百済から学んだ話を盛り込んだ。

旧唐書は偽書じゃない!! ということは偽書扱いしている学会は百済近畿王朝勢力か。
旧唐書で中國側が新日本の使節が史実を語らないことをいぶかしがっているから、史書作成になったか。しかし能力と性格が稚拙だったので不出来になった。
基本的に嘘だったので平安代を通して嘘固めをした。

近畿王朝がどれくらい続いているか不明。

引用:遣唐使
631-648 倭
654 倭 朝貢 乙巳の変の9年後

653-839 日本

48年の間に国が替った。

645 乙巳の変 入鹿 暗殺 磐井からはかなり下った。

666 正月まで倭国が日本列島代表となっていた。

日本に送られていた唐俘は捕虜?

522から近畿朝に年号あった。

九州王朝の盟友百済、仇敵新羅。

白村江は三国史記では近畿王朝書かれてない。九州王朝

琉求とイ妥国は隋書で別扱い。

661 天智 称制
663 白村江 近畿は参加していない?
668 即位

9国が九州で21ヶ国が四国中国地方。
これは国生みの瀬戸内辺の島と陸をさすか。
9夷。

おもしろかった。右派系の歴史番組とか科学者とかも洗脳下にあるということか。抜け切るの難しいね。

我が家系の先代はろくに思考できず、記憶力にたよったバカ供で継続して勉強しようとしない。歴史の探求もしない。やはりクズとは縁を切らないと知的能力を延ばせない。僕はそういうタイプだ。切り捨てねばならぬ手遅れもいる。