7 Aug 2020

倭人の歴史

http://www.max.hi-ho.ne.jp/sundaymorning10/index.htm

ここにある倭人の歴史についての説を読んでいる。とてもおもしろい。

旧唐書と新唐書に書かれていることもおもしいが、DNAの研究成果も盛り込んで考えているところが良い。
これでは邪摩台国は神戸になっている。

関東の日本が倭を引き継いだように見せている。記紀にあるように皇軍の戦法はだまし討ち、寝首かきなので誠実さを重んじて海運業をなしていた倭とは同じ精神性の国家とは思えない。今の天皇もそうで自分を国王と思っていて、日本に生まれた者は皆従えという腹で旧華族を少林寺拳法連盟や大東流合気道を手先に使ってリンチして従わせていた。テニスを愛好しフェアプレイを尊ぶナイスガイかと思いきや、地位に振り回されて誠実に行動できない愚か者だったりする。倭より日本っぽい精神性が引き継がれているのだろうか?

保守系YoutubeチャンネルでCGIがある。当初興味深く見ていたが、どうも天皇を持ち上げる偏向が見られる。学会もそうで日本書紀ありきで論説が展開されていて考古学と合わないところなど科学的とは思えない。

僕の興味は地元の獅子舞にあるのだが、その源流をたどると日本史、世界史の知識が必要になってくる。それ故皇統に偏重した歴史観は科学的思考を邪魔する洗脳行偽に見える。

日本書紀は江戸時代の創作である説。貴族が復権を目論で都合の良い歴史書を作り上げ、それを正史かのように扱っている現状がある。この史書を疑うことから始めないとおかしいことに気づいた。

結果、左にも右にも属さず、科学的に見ることを旨として進む他ないことになった。たてえ皇族、貴族であっても不誠実な愚か者に社会のリーダーをさせてはならない。