18 Aug 2020

コ口ナ マスクに断呼反対

主治医にマスクをつけるよう言われた。
理由を尋ねると風評被害を避けるためだと言うことだった。押し問答。

医者が科学的に行動できないの困りますね
その通りだと。しかし厚生省の下で仕事してるので逆らえないと。
厚生省が間違ってる可能性もあるでしょう?
君だって医療費や払わなくて良いのや年金もらえるのは国のお陰なんだよ。
だからって盲従してはいけないでしょ。国民は主権者でしょ。間違った情報が政府やメディアに流布されるのが良くない。
コロナにかかって休んだら患者さん来なくなるよ。君は来てね。
もちろん、絶対来ます。風評被害は許せない。
科学的にウィルスを分析できていなくても、統計的には弱毒化してるのわかってるし、それなら今の内に染しまくって免疫つけたらいいのでは。
その通り。

結局、マスクしなくても良いことになり、いざという時は協力すると約束した。しかしこのいざという時が科学的でなかったら、単なる人権侵害なら協力しないつもり。

僕は社会正義の人だから不正義は絶対許さない。

結局医者は社会正義徹底できない。厚生省の下、上部に従っていなければ稼げなくされる。厚生省は医薬品業界とつながってるのは過去に幾度も事件を起しているので明らか。医者は薬を処方しないと諸からないし、薬を出すことでそのバックにいる医薬品会社が諸かるので働きかけがあるだろう。

医療を真に国民のために機能し、風評被害を避けられるようにするために制度を改革すべきと思う。

心療内科が科学的に仕事できないと患者の心治らないと思う。
世の中間違ってる。社会正義をしっかり通すべき。


四日市の最近のコロナ患者数名は日常的にマスクつけてた。マスクつける意味あるの?医師でもマスク意味ない意見もあるがなんとか怖がらせて言うこときかそうとする不誠実さは許せぬ。

新型コロナウイルス感染症感染者の発生状況・入退院状況
https://www.city.yokkaichi.lg.jp/www/contents/1588313583437/index.html