26 Jul 2020

CGSは保守過ぎる。

CGSの番組はおもしろいのだけど保守過ぎて天皇奉り過ぎてて気持ち悪い。所栓人間だよ。
聖徳太子が教科書に載らなくなったのは当然と思う。記紀自体が朝廷に都合よく書かれたものだし。文献にあることが100%実際にあったことではない。

https://youtu.be/7SuM_hvLrag

阿蘇山のある邪靡堆(邪馬台?)の大王阿毎多利思北孤が例の親書を隋に送ったり、冠位12階導入した。
用明=多利思比古って書かれてる。
中華の史書にあるのは考慮されない?
卑弥呼と台与、倭の五王、そして多利思比古まで中華に従属してた。
隋唐が漢民族の国じゃないから対等を主張した。都合の悪い過去を消したかったから記紀に書かれていない。つまり多利思比古の偉業をパクった。怨念を怖れたから聖徳太子って雅号を送った?大和朝廷のやり口は基本だまし討ち。その子孫が皇室で王族の子を従わせるために最近までリンチしてた。少林寺拳法連盟と大東流合気道はその手先。
呪術にはしってた天皇、貴族が尊い奴らとは思えない。この辺りハッキリ書くべきと思う。こんな奴らに権力を再び握らせた明治からこっちはおかしい。
武力と知力の両方を兼ねた者達で強くて誠実な国家を作るべきと思う。天皇など形ばかり残して、最長寿国家としておけば良しと思う。